休憩時間
この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです
職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です
でも人間関係の悩みには必ず出口があります
皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています
大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに
研修・講演をさせていただいております
コミュニケーションコラムを毎日更新しています!

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです
事務職のAさん
同僚のBさんが毎日
なかなか休憩に入らずイライラするという
なぜか、昼休みが近くなると
それまでに終わらないであろう仕事に
手を付け始め
Aさんが『休憩に入って』といっても
『大丈夫です』と言って続けるらしい
1人がそういう行動をとってしまうと
周りも休憩に行きづらい雰囲気になるそうだ
Bさんは決して仕事が出来る人ではなく
まるでそういう時間に
自分は頑張っていますとアピールしているように
周囲には見えている
悪しき前例を作ってほしくないんです
自分は良いかもしれないが
周囲のことも見渡して
行動をすることも大切だと学びましたとAさん
この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです
職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です
でも人間関係の悩みには必ず出口があります
皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています
大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに
研修・講演をさせていただいております
コミュニケーションコラムを毎日更新しています!