どう伝えたらいいの?どう聴いたらいいの?

割にあってるの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです  職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です でも人間関係の悩みには必ず出口があります 皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています 大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに 研修・講演をさせていただいております コミュニケーションコラムを毎日更新しています!
詳しいプロフィールはこちら

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

給料よくても、人間関係とストレスで
眠れない職場って割にあってる?

このような疑問を持っている方も
いらっしゃると思います

価値観は人それぞれなので
給料がいい方がいいと思う方や
人間関係のストレスがないほうがいいと思う方
色々なご意見があるかと思います

上記の疑問の人に関していうと

この文章の中にもう答えは出ているかと思います

疑問に思うということは
心の中で違和感を感じています
給料がいいという理由で
自分を納得させようとする自分と
人間関係が辛いという自分が
葛藤しています

結論が出ないままにしていると
間違いなく体が心が悲鳴を上げます

いずれにしろ
一番大切なのは、自分の体と心です

辛い時は、相談してみるのもいいと思います
助言をきくというよりも
話すことで自分の気持ちがわかるということがありますから

 

この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです  職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です でも人間関係の悩みには必ず出口があります 皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています 大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに 研修・講演をさせていただいております コミュニケーションコラムを毎日更新しています!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 伝え上手・聴き上手になる , 2023 All Rights Reserved.