どう伝えたらいいの?どう聴いたらいいの?

個性を出したいと思うのならば

 
この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです  職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です でも人間関係の悩みには必ず出口があります 皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています 大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに 研修・講演をさせていただいております コミュニケーションコラムを毎日更新しています!
詳しいプロフィールはこちら

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラーの岡部あゆみです

書道教室に来ている中学生が

「塾で、基礎を学ぶコースを受講する」と言った
他の子が「成績悪くないのに何で?」と訊くと

「成績が伸びない教科があるから
一から学びなおそうと思って」と答えていた

いい方法だなあと思った

これは成績の例だが

仕事にも当てはまる

自分の個性を出したい
仕事が出来るようになりたい

そう思ったらまずはその仕事の
基本を学ぶ
そこからのスタートだ

基本を学ぶことで

基本が身に着いたら
今度はこの部分をやりやすくしてみよう
こうやったらもっと良くなるのではないか
と自分で考えるようになる

そこからはじめて個性が出てくる

基本とは
そこに立ち戻って1からスタートする場所でもある

うまくいかないとき
悩んだ時
基本はあなたの強い味方になる

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです  職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です でも人間関係の悩みには必ず出口があります 皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています 大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに 研修・講演をさせていただいております コミュニケーションコラムを毎日更新しています!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 伝え上手・聴き上手になる , 2022 All Rights Reserved.