どう伝えたらいいの?どう聴いたらいいの?

【オーダーメイドコミュニケーション研修】面白トーク~うまい切り替えしをご紹介

 
この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです  職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です でも人間関係の悩みには必ず出口があります 皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています 大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに 研修・講演をさせていただいております コミュニケーションコラムを毎日更新しています!
詳しいプロフィールはこちら

オーダーメイドコミュニケーション研修講師の岡部あゆみです

クスッと笑える会話をご紹介

https://matome.naver.jp/odai/2143089594571132701

【授業中にドラクエのレベルが上がった時の
着メロが鳴った友達
先生に「授業中は携帯きっとけっつったろ。没収だ」と
言われたときに
「いや、先生の授業聞いてたらレベルが上がっちゃったんすよ」と
返した。クラス中、爆笑。先生も「仕方ねえな」と言って授業再開】

 

【中学生の頃、癖っ毛なのに先生から「頭髪の乱れは心の乱れだ」と言われたので「では、頭髪の不足は心の不足ですか?」と聞いてしまい
えらい目に遭った。先生、気にしてたのね。ごめんなさい】

 

【息子が大好きなお饅頭を食べてるときに
「パパとママどっちが好き?」と聞いたら少し考えてから
お饅頭2つに割って「どっちが美味しい?」と俺にきいた。
息子は一休さんの生まれ変わりかもしれない】

 

【授業中、寝てるクラスメイトがいて
「寝たいと思うから眠たいんだ!起きろ!」と先生に怒られたときに
「俺、モテると思ってモテた事ないんですけど!!!」って
言い返してた】

こういう会話のやり取りを見ていると

話す方も聴く方も両方
気持ちの余裕が感じられる

ちょっとの心の余裕が周囲を楽しくさせるのかなと思う

 

※人の悩みのトップは人との関わり
あなたの職場に会ったコミュニケーション研修をご提案しています

【お申込みとお問合せ】

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです  職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です でも人間関係の悩みには必ず出口があります 皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています 大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに 研修・講演をさせていただいております コミュニケーションコラムを毎日更新しています!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 伝え上手・聴き上手になる , 2020 All Rights Reserved.