どう伝えたらいいの?どう聴いたらいいの?

品出し

 
この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです  職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です でも人間関係の悩みには必ず出口があります 皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています 大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに 研修・講演をさせていただいております コミュニケーションコラムを毎日更新しています!
詳しいプロフィールはこちら

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

店長のAさん

品出しをお願いしているアルバイトのBさんが
ちょっと気になっているとのこと

仕事熱心なのは良いが
品出ししている横にお客様がいても
お構いなしに、補充している

自分の仕事だけで
周囲を見る余裕がない

お客様がBさん補充が終わるのを待っている状態だ

お客様がいたら、その時は一旦手を止めてねと
言っているが、その感覚が分からない様子

品出しに関しては問題がないが
感覚を教えるというのは難しいですねとAさん

これは、仕事に慣れたからというところだけの
問題ではなく本当に難しいなと思います

 

この記事を書いている人 - WRITER -
産業心理カウンセラー&書道家の 岡部あゆみです  職場や日常での悩みの第一位は、昔も今も人間関係です でも人間関係の悩みには必ず出口があります 皆さんの気持ちがラクになるお手伝いをしています 大丈夫!何とかなる!何とでもなる!をモットーに 研修・講演をさせていただいております コミュニケーションコラムを毎日更新しています!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 伝え上手・聴き上手になる , 2026 All Rights Reserved.